あなたの街の節税対策の専門家をご紹介する総合サイト

節税対策専門ガイド

株式会社 ゴオル

画像1


画像2

住所
東京都中央区銀座6-13-16 UCF5階
対応エリア
東京 神奈川 埼玉 千葉
電話
050-6865-6341
※電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
【受付時間】
8:00~20:00
代表者
代表取締役 篭島 京二

他のコンサルタントとの違い
1.税理士事務所・会計事務所出身
2.事業会社(東証一部上場・中小・ベンチャー)での実務経験もあり
3.現場、実践、実務主義
4.未来デザイン(戦略と計画)を得意とする
5.必ず月次決算書で成否を判断する

サポート・事業内容(社長の経営参謀)
1.目の前の問題を解決する
2.ビジネスで儲ける
3.儲けたお金を残す(節税する)
4.事業を譲る(売る・承継する)
5.経営数値でわかりやすく説明する
メッセージ
儲けたお金(利益)をできるだけ手元に残すためのサポートをいたします。社長の意識は会社の儲け(利益・P/L)に行きがちですが、それだけではダメです。利益には税金がかかります。そこまで意識をして最初から予算と事業計画を立てる必要があります。そして重要なのは手元に残るお金(資産・B/S)なのです。

世の中、税金を払わないと手元にキャッシュが残らない仕組みになっています。まずそれを認識してください。お金を増やすための「ビジネス」というゲームに参加するためには、参加料である税金(中小企業の実行税率は約34%)を払わなければならないのです。払うのが最初からわかっていれば、悔しくありませんね。だからこそ、税金を折り込んだ事業計画(予算)が必要なのです。

そうは言っても、できたら税金は払いたくないですよね。当然、税法のアプローチから節税対策をします。税金の相談は税理士しかできません。そばに優秀な税理士がいれば問題ありません。ただ、重要なのは、結果としての利益に対する「節税」ではなく、いかにたくさん儲けるか=多くの利益を出すか、です。

税理士は税務の専門家かもしれませんが、利益を出す「経営」の専門家ではないかもしれません。私は会計事務所に勤めていたのでわかるのですが、実は経営にも明るい税理士は、なかなかいないのです。そこで弊社のような税務と経営の両方がわかっているコンサルタントが必要になってきます。

すでに顧問税理士がそばにいるようでしたら、社長と税理士先生と弊社の3者で協力して、最大の売上げを上げ、利益を出し、かつ節税できる経営戦略と事業計画を作成します。もし、まだ良い税理士と出会っていないようでしたら一緒に探しましょう。(ご紹介もできます)

最終ゴールはP/Lに書かれる利益の額ではありません。手元にキャッシュを残すこと=B/Sの現預金勘定です。そして5~10年先の理想の未来をつくることです。そのための、未来デザイナーであり経営参謀です。

株式会社ゴオルは、年商10億円を目指す会社を応援する会社です。一番身近な相談相手として、企業家の皆様の成功・発展をサポートいたします。

自分のビジネスや営業のことはわかるが、どうも経理や数字が苦手だ、顧問税理士の言うことが今ひとつわからない、といった方はお気軽にご連絡ください。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
初回相談(ヒアリング)
無料(初回限定 / 60分程度)

まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 不動産鑑定評価のご案内 土地家屋調査士のご案内 不動産コンサルティングのご案内 税理士新聞に掲載されました Q&A QRコード