あなたの街の節税対策の専門家をご紹介する総合サイト

節税対策専門ガイド

一般社団法人 応用心理ライフマネジメント協会

全国対応

画像1

住所
北海道札幌市中央区南1条17丁目1-11-302
対応エリア
全国
電話
080-5594-6480
※電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
電話対応
10:00~17:00

カウンセリング対応
10:00~19:00(最終受付)
※時間外希望の場合は要相談
代表者
代表理事 松前 葉子

≪資格≫
●米国NLP™協会 認定トレーナー
●一般社団法人日本アンガーマネジメント協会
  アンガーマネジメントファシリテーター™
●日本実務能力開発協会 認定コーチ
●J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)小学校英語指導者
●心理カウセリング

≪専門分野≫
・心理カウセリング
・企業コンサルタント
・実践心理学
・NLP™
・コミュニケーション
・英語カウンセリング
・通訳(英語)


理事 東 一恵

≪資格≫
●COT認定 上級心理カウンセラー
●JCDA認定 キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)
●一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定
 アンガーマネジメントファシリテーター™
●一般社団法人 日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
●一般社団法人 日本プレゼンスピーチ能力協会認定 2級

≪専門分野≫
・心理学
・人間関係論
・コミュニケーション
・心理カウンセリング
・発達障害
・認知行動療法
・キャリアカウンセリング
メッセージ
当協会では、心理学をベースにした講座や心理カウンセラーによるカウンセリング、協会認定講座、また講演・企業研修を行っております。

経営者様・個人事業主様を対象に、経営に関するご相談から個人的なメンタル面での問題など、今、起きている出来事などをカウンセリングを通じてサポートいたします。

本来人間の身体に自己治癒力が備わっているのと同様に、こころにも自己解決・決定能力があります。過去に課題を残していたり、忙しい状況が続いたうえ悩みやトラブルが重なると、それらの力を発揮することができません。

現在の状態を探り出し、必要な部分へアプローチしていき、こころに「気づき」を与えます。

結果、心の奥にあるあなた自身が気づかなかった思いや悩みの原因を考え、向き合うと、その結果コンバージョン(認知の転換)が起こります。プロセスにおいて心の痛みを伴うことがあってもカウンセラーが温かく寄り添い、自己の決定能力や解決能力を引き出していきます。

近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル面に問題を抱える経営者様も少なくはありません。

女性ならではの観点から、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、さまざまな角度からアプローチし最善のカウンセリング方法でビジネスのサポートいたします。

経営者様が抱えていらっしゃるお悩みは、一人一人異なります。
ご依頼者様の中には、何から相談したら良いのかわからなく、困っていらっしゃる方も多いかと思います。まずは、そこからカウンセリングさせていただき、サポートしていきます。

他、企業さまのニーズに応じ、コミュニケーションや人間構築、職員のメンタル面向上のための研修やコンサルティングも行っております。

出張なども対応可能です。遠方の方へも、お気軽にお問合せください。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト http://www.aplma.or.jp/
株式会社シードプロ
株式会社 心理カウンセリングココ
facebookページ

相談お問合わせ

料金の目安
◆経営者向けカウンセリング 
60 分 5万円~

◆研修・講演
60 分 10万円~
※詳細はご連絡ください。

まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他
≪松前 葉子 プロフィール≫

アメリカ大学(一般教養学・心理学専攻)卒業後、大手マスコミ・プロモーション企業に就職。北海道支社支社長として15年勤務。日本にいる中でコミュニケーションの重要性を感じ、NLP™を学び始める。退職後、講座を開催するなど、そのファンは全国に広がる。「学ぶ楽しさ」「気付くことの変化」を伝えたく、講演・研修・講師活動を行っている。一歩下がりながら相手のペースに合わせた講座が人気。「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」をモットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしています。
また心理カウンセラーとして、カウンセリングをして、20年以上のキャリアがあります。



≪東 一恵 プロフィール≫

金融・一般企業に勤務後、結婚・子育てを経て「組織」と「個人」の関係や、パートナー シップのあり方に興味を持ち心理学の道へ。
年間300件ほどの個人カウンセリング、心理学・カウンセリング技術を用いたコミュニ
ケーションやメンタルヘルス研修・講演を通じて「自己肯定・他者肯定」の大切さを伝 え、しなやかな強さを持って適応していくことを支援している。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 不動産鑑定評価のご案内 土地家屋調査士のご案内 不動産コンサルティングのご案内 税理士新聞に掲載されました Q&A QRコード