埼玉県の日本カウンセリング心理学研究所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

企業向けの研修なら実績多数の当研究所をご検討ください。

当研究所は、経営者の方や役職者の方の人材育成に関する様々なお悩みに対応した研修を行い、解決へと導くお手伝いをしております。

企業マネジメントや新入社員向け・対人関係のお悩みから将来に対する不安、コミュニケーションスキルを磨く方法や、うつ病対策等、お悩みに合わせ様々な研修プランをご用意しております。

一人でも多くのお悩みを抱える方が、不安から解放され、前向きになるお手伝いをいたしますので、経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

経営者様と同じ視点に立ちながら、女性ならではの観点と研修実績の豊富さから、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を応援し、問題解決へと導くサポートいたします。

また近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目され、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、深刻な社会問題となっています。

当研究所は、心の不安を抱える多くのご相談者様にご利用いただいており、一人ひとりのご相談者様に向き合い、丁寧にカウンセリングを行い、日々抱える小さな不安を解消していただくために、様々な療法を取り入れて心のケアも行っています。

長い人生には、必ず波がやってきます。個人であっても、組織であっても、どう乗り切るかによって結果が違ってきます。

人材育成、危機管理のスペシャリストとして、アクシデントに強い、人と組織づくりを応援いたします。

【社員の皆様に】
ソーシャルスキル・アップとメンタルケアのための方法をお伝えいたします。

【管理職、チームリーダーの皆様に】
効果が上がる人材育成法、強い組織づくりのためのコミュニケーション術や、人間関係づくりのプログラムなどをお伝えいたします。

当研究所では、ご相談者様の”思い”を大事にし、それぞれの方が本来持っている力を十分に活かしながら、この社会で活躍できている充実感が持てるようアドバイスいたします。

住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-780-7
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
048-650-6517

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~21:00
(土、日、祭日も応相談)
代表者
所長 高倉 恵子

心理カウンセラー
アフェクションサイコセラピスト

特定非営利活動法人
 埼玉カウンセリングセンター代表理事
日本カウンセリング学会
 認定スーパーバイザー
 認定カウンセラー会危機支援委員長
東京家政大学生涯学習センター講師
リンク
オフィシャルサイト
日本カウンセリング心理学研究所
料金の目安
内容・ご予算等ご相談に応じます。
まずは、お気軽にご相談ください。
その他

【研修内容】(例) ご希望に合わせてプログラミングいたします。 ◆若手社員向け ソーシャルスキル研修 コミュニケーションスキル研修 モチベーション・アップ研修 メンタルケア研修 ◆管理職、チームリーダー向け 能力開発のための人材育成法 相互理解のためのコミュニケーション法 成果が上がるチームづくりプログラム リーダーシップ・トレーニング コンセンサス・トレーニング メンタルヘルス・マネジメント ◆経営者向け 信頼関係づくりの会話術 事業コンサルタント リスクマネジメント メンタルサポート ◆フォローアップ研修 研修効果の検証と再確認 自己主体性への発展

アクセス
JR線「大宮駅」西口出口より徒歩10分

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. その他の節税対策
    相続税対策の重要性
  2. その他の節税対策
    海外不動産を利用した節税策
  3. 家庭の節税対策
    家庭の節税対策
  4. 税金の基礎知識
    税金の基礎知識
  5. Q&A
    節税対策Q&A
  6. 保険の節税対策
    保険の節税対策
  7. 法人税の節税対策
    法人税の節税対策
  8. Q&A
    節税対策Q&A
  9. 税金の基礎知識
    国税とは
  10. 税金の基礎知識
    所得税
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 埼玉県の専門家
  3. 埼玉県の日本カウンセリング心理学研究所