群馬県の株式会社 南陽舎

  • 相談無料
  • photo
  • photo

不動産の売却には「税金」が掛かります。
「株式会社 南陽舎」が「節税」を支援いたします!

当社は不動産鑑定士一級建築士宅地建物取引業の総合事務所です。

〇不動産譲渡所得税の節税コンサル
 不動産の売却の際、売却時の利益に応じて「不動産譲渡所得税」を支払います。
不動産を売却するときに、買った時の「売買契約書」「領収書」など金額を証明できる書類が無いと税法の規定により、多くの税金を払う事になります。
相続・贈与などで土地や建物を取得された方!「取得時の領収書や売買契約書を持ってますでしょうか?

 弊社の「不動産鑑定士」にご相談頂ければ、取得当時の価格を合理的に証明する「価格等調査報告書」を作成させて頂き、節税のサポートを支援いたします。

〇固定資産税の節税コンサル
 市役所が課す固定資産税が全て正しいと錯覚されていることは無いでしょうか。
固定資産税は、市町村が課税するものですが、その評価及び課税に間違いがあるときがあります。
弊社では、お客様の立場に立ちその評価・課税が適切であるかをひとつづつ第三者の立場として調査致します。

 弊社の不動産鑑定士兼一級建築士は、総務省から委託を受け固定資産税評価基準の改定作業にも携わっていた経緯があり、固定資産税に対して真に精通しております。
相談するでけ、見るだけなら無料ですので、納税通知書を持ちまずは相談するのはどうでしょうか。
 間違いが多い例(2世帯住宅、個別性が強い土地、バブル期に建築された建物)これらの土地、建物を所有の方は、一度弊社にご相談してみてはどうでしょうか。もちろん、相談料は無料です。

〇固定資産税の節税コンサル
 これから新規で事業用ビルを建設される皆様
固定資産税は、所与のもので下げることができないものだ!と考えていないでしょうか。
 固定資産税の仕組みを理解しつくした弊社ならではのサービスを利用して家屋の固定資産税・都市計画税を下げることにチャレンジしませんか。
 どのような建築資材を使えば安くなるか、またどのような仕組みを用いれば固定資産税が安くなるかを建築士としての立場、資産税の専門家としての立場からコンサルティングさせていただきます。

〇相続税・贈与税の節税コンサル
 相続税の評価は相続税路線価を基に計算されるのが一般的です。
しかし、個別性の強い不動産(間口が2m未満、奥行が長い、建築基準法上の道路に接道していない、著しく大きい、著しく小さい、高低差がある、土壌汚染、埋蔵文化財、地下埋設物)については、路線価評価よりも低い時価になることも多く、相続税の減額に貢献できる場合があります。
 なお、通常の相続税・贈与税を申告するときの画地計算についても相続財産のコンサルティングのお手伝いを弊社でさせていただいた場合は、無料で画地計算などのアドバイスをさせていただきます。

〇同族間、法人と役員での不動産売買
 同族間での取引や法人と役員での不動産売買については、取引価格を比較的自由に設定することができ、恣意性がはいってしまいます。しかし、税金を安くしたいがために、不相当な金額を売買価額にしてしまうと国税局から指摘され、追徴課税をされることがあります。
 そのようなリスクを避けるためにも、説得力のある不動産鑑定評価書は有用です。

住所
群馬県高崎市飯塚町347番地2-102
職種
  • 不動産鑑定士
  • 不動産取引会社
対応エリア
  • 群馬県
電話
027-384-4600

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
お気軽にお問い合わせください。
代表者
金田 中

≪許可・登録≫
不動産鑑定士:群馬県知事登録(1)第85号
一級建築士:群馬県知事登録第4699号
不動産業:群馬県知事(1)第7683号
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
ご相談に関する費用は発生しません。
まずはお気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 群馬県の専門家
  3. 群馬県の株式会社 南陽舎