兵庫県の株式会社オーセンティック

  • 全国対応
  • photo
  • photo

近年のデジタル技術の発展やグローバル化の拡大により、ビジネス環境はスピード化、高度化、複雑化が進んでいます。

これらの変化が少し先の予測さえ不確実にし、何をするにも過去の経験則では対応しきれないことが増えてきています。
つまり、先人の知見や経験に習うばかりでは個人も組織も生き残れない時代だということ。

企業、上司、先輩が後続者に研修などを通じて、すでにある知識や技術を一方通行に教え、習得させるだけでは、移り変わる社会ニーズや環境に対応し新たな価値を提供し続けることは難しくなっています。

企業は、熟練者・新人を問わず、メンバー1人ひとりが持つ秘めた思考や能力を集結して活用していく必要があります。
このようなことから、その時々で自分で考え、自分で最適解と信じるものに気づき、最大能力を発揮しながらの行動を引き出すコーチングへの注目が高まっているのです。

【マネジメント能力の向上】
マネジメント能力の向上は、企業組織において常に抱えている大きな課題といっても過言ではありません。
近年、組織からの命令や指示だけでは人は動きません。
「部下が思うように行動しない」「部下のやる気が感じられない」といったように、部下指導に悩みを抱えている管理職の方も多いのではないでしょうか?
人を動かすマネジメント手法として、コーチングスキルは有効なコミュニケーションスキルです。
コーチング研修を導入することによって、管理職のマネジメント能力を向上させる事が期待できます。

【部下の成長を促進する】
自ら考え行動し、成果を振り返り改善していく、一連のPDCAサイクルを自分自身の力で回せるようになることといえるでしょう。
しかし、上司からの指示や命令に従って仕事をしているだけでは、部下が自分自身で考える機会が無く、本当の意味での成長にはつながりません。
コーチング的コミュニケーションを通じ、指導では中々育たない部下の成長を促進することが期待できます。

【メンバーの能力や可能性を引き出す】
近年ビジネスの世界では、確立されたビジネスモデルや業務プロセスの中で、ひたすら効率性、生産性を追い求めることで企業が成長し続けることが難しくなっています。
マネジメント手法としても、信賞必罰により人を働かせるような方法から、人のやる気や主体性を引き出し、創造力を発揮させるような方法がより求められるようになってきました。

つまり、コーチング的なマネジメント手法の価値がより高くなってきたと言えるでしょう。
日本をはじめ先進国の企業が今後も成長し続けるためには、業務の効率改善だけではなく、今までに無い価値あるサービスや商品を生み出すこと、イノベーションの創出が必須になっています。

【自律型組織への変革】
昨今の予測不可能性の高いVUCA(ブーカ)のビジネス環境に適応するためには、社員一人ひとりが自分の頭で物事を考え、意思決定していけるような自律型組織であることが重要であり、相手の自分自身の頭で物事を考える力を育みます。
自律型組織への変革には、組織にコーチングを取り入れていくことが有効であると言えるでしょう。

「株式会社オーセンティック」では、経営者様・個人事業主様、起業家の経営における問題、メンタルな個人的な問題から、人材育成にお悩みの経営者・人事役員の方々向けに、目標達成を最短で実現する「ノウハウ」や「あり方」が身につく、個別コーチング、企業研修等を行なっております。

女性ならではの観点から、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。
県内へはもちろん、全国の企業へ出張などでの対応も可能ですので、遠方の方もお気軽にご連絡ください。
また、来店が困難な方はスカイプでの対応が可能です

住所
兵庫県神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地
神戸ファッションマート 4N号棟 01-2号室
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
078-822-5880

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
代表者
河口 裕子
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。
その他

研修に関しては、基本、私、河口が行いますが、スケジュール調整が困難な際は、弊社の優秀な講師がご対応させて頂きます。

アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 兵庫県の専門家
  3. 兵庫県の株式会社オーセンティック