鹿児島県のNPO法人 わらべ詩

  • 相談無料
  • photo
  • photo

鹿児島で食育に関する活動をしている【NPO法人 わらべ詩】では、「自然な食で元気になる」をモットーに、健康的な食生活の指導・普及を行っております。

管理栄養士の資格を活かし、人間の本来の自然治癒力を取り戻すには、自然のものを食べることが一番だと考え、「食べることは生きること」と言われるように「食」は、私たちが心身共に健康であるためにとても大切である事を伝え活動しております。

また、その延長として法人様向けの支援も行っており、経営者の方や役職者方の、人材育成や職場の健康管理に関するお悩みをもつ企業様に、「食」を通じた研修・セミナーを行い、解決へと導くお手伝いをして職場の「健康経営」を支援しております。

近年では健康経営を取り組む企業も増えてきており、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要視されております。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

「食は人を作る」「医食同源」という言葉があるように、食は大切なものです。
そして、特に日本の食文化と切っても切り離せない「麹(こうじ)」は、味噌、しょう油、酢、酒、みりんの素であり、この私たちの祖先により1000年以上もの歴史の中で育まれてきた文化は、受けついでいくべきものであると考えます。
そのことによって、健やかな心と身体を作っていくというのが、私たちの目的であります。

麹菌は、腸内環境を改善するという作用により、ストレス抑制効果、解毒作用、免疫力をUPさせます。
また、最近の研究により、肝臓のコレステロール値を低下させる効果もあることが、分かってきました。

健康な体を維持するために、食に関するスペシャリストが、食の大切さ、食材の素晴らしさを伝え、「正しい食生活」を送れるようサポートし、企業様の健康に関するご相談に合わせ、研修プログラムを提案させて頂き、企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

研修やセミナーに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
遠方の方も、お気軽にご相談下さい。

住所
鹿児島県鹿児島市坂之上3-18-19
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 鹿児島県
電話
080-4290-5329

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
不定休
代表者
野田 味家子(のだみ やこ)

管理栄養士
リンク
オフィシャルサイト
オフィシャルサイト
料金の目安
内容や人数によって異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 鹿児島県の専門家
  3. 鹿児島県のNPO法人 わらべ詩