東京都のおぎくぼ税理士事務所

  • 相談無料
  • photo
  • photo

≪節税対策について≫
節税対策をご案内するにあたり、簡単に税金の仕組みについて、ご説明させて頂きます。
税金は主に次のような計算式により算出されます。
課税の対象となる金額 × 税率 = 税額
(課税の対象となる金額)
所得税や法人税・・・事業活動により獲得した利益(儲け)の金額
相続税    ・・・財産の金額

税金を減らすためには、「課税の対象となる金額」と「税率」のどちらかを減らす必要がございますが、法律に基づいて行われるものが「節税」であり、法律に基づかずに行われるものが、いわゆる「脱税」ということとなります。

そして、法律に基づいているかどうかの判断を行う専門家が税理士ということになります。
皆様が少しでも節税ができるよう、当事務所をご活用頂けましたら、幸いに存じます。


当事務所のセールスポイントといたしましては、創業から事業承継・相続対策まで、税金に関する課題に対して、税理士が直接窓口となって担当させていただく点でございます。

相続税の節税対策、納税資金対策等の税金に関するものなど、お客様の現状に合わせた総合的な対策をご提案致します。

少しでも疑問・お悩みをお持ちであればお一人で抱え込まず、まずは、ご相談からお気軽にお問い合わせください。

住所
東京都調布市下石原3-19-1
職種
  • 税理士
対応エリア
  • 東京都
電話

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日 9:00~17:00
代表者
税理士 荻窪 正寛

登録番号:134322
東京税理士会所属
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他

【ごあいさつ】 はじめまして。 税理士の荻窪正寛(オギクボマサヒロ)でございます。 当事務所の名称が「おぎくぼ税理士事務所」となっておりますので、東京都杉並区をイメージされる方もいらっしゃるかと存じますが、東京都調布市にある事務所でございます。 私自身、生まれも育ちも東京都調布市でございます。地域に根差して、皆様のお役に立てるようにとの思いで、10年間の会計事務所での実務経験を経て、東京都調布市にて開業いたしました。 調布駅は新宿駅と八王子駅のほぼ中間に位置しております。調布駅より1時間程度の距離でしたら、お客様ご指定の場所にお伺いさせていただきます。 ご遠慮なく、お気軽に、お申し付けください。 おぎくぼ税理士事務所をご活用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のおぎくぼ税理士事務所