東京都の株式会社サナ・クリエイティブ

  • 全国対応
  • photo
  • photo

                     企業様向けビジネスメイク研修のご案内

女性社会人の営業、接客業向け企業メイクアップ研修 ・会社のイメージを、もっとよくしたい ・会社のブランディング向上をはかりたい ・お客様からの印象を明るくしたい とお考えの企業様へ弊社のビジネスメイク研修をご案内いたします。

サナ・クリエイティブのビジネスメイク研修の考え方

■スキルとマインドの両輪が「ビジネスメイク」を完成させる

テクニカルなメイクスキルについては、雑誌やインターネットにも多く載っていますが、そのモデルをそのまま真似しても上手くはいかないでしょう。なぜならば、人の顔やパーツの形はバラバラだからです。メイクの基礎、いわば考え方や法則を知ることで、スキルを上手に取り入れることができるようになります。本講座を受けた方々は口を揃えて「こういう方法があるのを知らなかった」と言います。スキルだけでなくマインドも身につけることで、ビジネスメイクは完成するのです。

■習慣化につながるスキルを身につける独自のカリキュラム設計

一般的なメイク研修は実技中心のカリキュラムになっていることが多いですが、本研修では、まずビジネスメイクについて理解を深め、メイクアップの理論を伝える座学を行います。その上で、企業のブランドイメージ、個人の個性や癖を把握して、企業の一員として自分の見せ方はどうあるべきかをイメージしてから実技に入ります。 このような流れを通じて考え方を理解することで再現性が高まり、習慣化にもつながります。これまでのメイクのプロとしての経験と、研修実績から磨き上げられた独自のカリキュラムです。

■研修担当者の課題の解決に

例えば、社員の顧客に対する印象度の意識が低い、装い方を会社目線に変えたい、外見に関する注意がしづらいなど、研修担当者のお悩みをお伺いして、これまでの多様な経験から、それぞれの課題に合わせて解決へと導きます。 NEWビジネスメイク講座がオンライン対応しました! 講義はオフラインと同様の内容をオンラインバージョンにて実施します。 実技は、モデルを使ったデモンストレーション動画に沿って解説します。 各工程ごとに質疑応答を受け、学びを深めていきます。 受講者の普段 のメイクを例に修正方法を指導します。

 

<オンラインでの研修プログラム例>

オリエンテーション

チェックイン

ビジネスにおける印象の重要性

グループディスカッション

メイク理論(サナ・クリエイティブオリジナル)

メイク実技 チェックアウト・

 

まとめ ※詳しくは、お問い合わせください

住所
東京都港区三田2-10-5
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
03-3454-0750

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

代表者
代表取締役 永野さち子
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
法人ビジネスメイク研修  15万円~
※課題や人数などで教えていただければお見積りいたします。
※オンラインでも承ります。

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社サナ・クリエイティブ