東京都のカウンセリングルーム「光あれ」

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【本当の思いを打ち明ける事から、新しい1歩が始まります。】

「カウンセリングルーム「光あれ」」では、経営者様・個人事業主様の、経営におけるお悩みや個人的なメンタルのお悩みなど様々な悩みを、来談者中心療法・認知行動療法などのカウンセリングを用いて経営者の方々の悩みの糸口を見つけて解決につなげるお手伝いをいたします。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。また最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?

恐れ、不安というのは、自分を守るための自己防衛本能が働いている状態です。
良い場合もありますが、そのこと自体があなたを苦しめていることもあります。安全が確認できればあなたは警戒する必要がなくなりずっと楽になるでしょう。

お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

生きづらさは、経営者様が表現したいものと、環境とのずれから生じていることが考えられます。
環境と折り合いつけ、らしさを発揮できる方法を一緒に探して行きましょう。

カウンセリングは、カウンセラーが答えを差し出すというより、経営者の方々とカウンセラーとの共同作業であり、お一人お一人に合わせたオーダーメイドです。経営者様のお手伝いをするために、違った角度から物事を見ることができる者がカウンセラーです。

お一人お一人に真摯に向き合い、理解できるよう努めています。
その上で、経営者様が持っている個性を発揮できるよう、その良さに気付いて、進んでいただけるようなカウンセリングを心掛けております。

経営者の方々の人生に寄り添い、一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困っておられる方も多いかと思います。まずは、そこからサポートします。

カウンセリングに関しては、オンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
東京都多摩市
※詳しい住所はご予約が完了した時点でお知らせ致します。
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
080-1383-7930

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
月〜金: 9:00~19:00(受付は18:00まで)
土日祝: 10:00 ~19:00(受付は18:00まで)
代表者
木村 久美子

≪資格≫
上級心理カウンセラー
メンタル心理カウンセラー
ひきこもり支援相談士
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
東京都新宿駅から徒歩10分、又は京王線・聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩2分。

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のカウンセリングルーム「光あれ」