あなたの街の節税対策の専門家をご紹介する総合サイト

節税対策専門ガイド

株式会社 宙

全国対応

画像1


画像2

住所
滋賀県大津市浜大津4-8-3-1206
対応エリア
全国
電話
077-526-7890
※電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
電話受付 9:00~18:00 
※メールは随時対応
代表者
栗栖佳子
ビジネスコーチ・キャリアカウンセラー

2009年
ビジネスコーチとして株式会社宙を設立。

「コミュニケーション次第で人が変わり、組織が変わり、人生が変わる!」をモットーに年間120回以上、企業・官公庁・教育・福祉・商工会議所・海外赴任者等を対象に「コーチングのコミュニケーション」「アンガーマネジメント」を中心とした講座やセミナーを務める。

≪資格・その他≫
◆厚生労働省指定キャリアコンサルタント能力評価試験、CDA資格認定試験合格
◆一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定
 アンガーマネジメントファシリテーター、
 アンガーマネジメントアドバイザー、
 キッズインストラクター
◆大津市女性活躍推進アドバイザー
◆経済産業省中小企業庁中小企業・小規模事業者支援(通称「ミラサポ」)派遣専門家
◆滋賀県中小企業エキスパートバンク専門相談員
◆滋賀県守山市商工会議所経営アドバイザー
◆中学校・高等学校英語科教員免許
◆第二種衛生管理者免許取得
メッセージ
【ビジネスコーチ】
グローバル化が加速度的に進んでいる現代では、価値観の違いや変化のスピードに対応できる「柔軟な発想力」と「決断力」が求められています。
しかし、企業のトップマネジメントは激務であり、メンタル的な問題を抱える経営者も少なくありません。
専門的な知識やスキルも大切ですが、夢や目標をスピーディーに実現するためには、あなたの可能性や能力を信じ、勇気づけ、励ましてくれるパートナーの存在が必要です。それがビジネスコーチです。

信頼できるコーチがサポーターとして存在することで、自発的に行動する部下を育てるコミュニケーションスキルと、複眼的、客観的に物事を捉える視点を持つことができるようになります。

また組織のTOPがブレないリーダーシップを発揮し、組織を巻き込み活性化させるためには、経営者だけではなく、全社員が自分達で考え行動し、ビジョンに向けてチーム一丸となってチャレンジするパートナーシップを育む人材育成が大変重要です。
この人材育成に大きな結果を生み出すのがコーチング研修です。

特に弊社の研修は、コミュニケーションのワークショップを数多く取り入れて「心を動かす」ことで組織内に「パラダイムシフト」を起こしていきます。知識やスキルを一方的に「教え&与える」ティーチング型の教育・指導から、「本人のやる気や能力、可能性や行動力を引き出す」コーチング型の自立型人材育成への転換。
これこそが御社が大きく成長するための「キーワード」です。

「人」は「人」によって磨かれます。
「経営者」が変われば「社員」が変わり「組織全体」が必ず変わります!

経営者や社員の一番身近な相談相手として、新たな価値観を受け入れながら常に進化し続けていくことを全力でサポートさせていただきます。

【アンガーマネジメント ファシリテーター 】

「最近イラッとすることが多い」「イライラする自分を直したい」このような経営者が増えてきました。
「部下の態度や言葉にカチン!ときた」「思い通りにならない部下に思わず怒鳴ってしまった」など、「怒りのマイナス感情」に振り回されることなく、上手にコントロールすることができたら、ストレスも溜まらず、前向きな気持ちで仕事に打ち込むことができるようになります。
特に経営者の言葉遣いや態度、表情は経営者自身が想像する以上に周りに大きな影響を与えています。価値観が多様化し、時代の変化がスピードアップした現代では、私たちはさまざま場面で、「怒り」の「被害者」にも「加害者」にもなっています。そこで、経営者を悩ませる様々なハラスメント対策として「アンガーマネジメント」の個人セッションや「アンガーマネジメント診断」を取り入れた社員研修をご提供しています。

アンガーマネジメントとは1970年代にアメリカで自然発生的に始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(後悔せず、上手に付き合う)ための心理教育で「怒らなくなるためのスキル」ではありません。何より企業の経営者にとっては欠かすことのできないマネジメンスキルです。
アンガーマネジメントが目指すものは、
■怒らなければならないことはきちんと怒り、怒る必要のないものは怒らずに済むようになることです。
怒ることそれ自体が悪いのではなく、「悪い怒り方」をしているのが問題なのです。
■「怒り」の感情に対する思い込みを取り除くことです。
「喜怒哀楽」と言われるように「怒」は人間にとってごく自然に備わっている感情で、無くすことはできません。むしろ命を守るための「防衛感情」と言われています。しかし、他の感情に比べて大変強いエネルギーを持っているので、上手にコントロールする方法を学ばなければ怒りの感情に振り回されて過剰な反応をしてしまいます。
その結果「ハラスメント」問題となって、あなた自身だけではなく、企業の信頼を失うことにも繋がるのです。
■「怒りの感情」についてそのメカニズムを学び、扱い方を理解し、相手に伝わる「怒らない伝え方」を学ぶことで、怒りの連鎖を断ち切り、体と心のストレスを解消することです。
■怒りの感情はモチベーションになります。
失敗をバネにさらにチャレンジする個人の意識改革と組織の風土改革にも効果があります。

【女性活躍推進アドバイザー】

女性の活躍推進は「福利厚生」として捉えるのではなく、「企業の経営戦略」です。今こそ企業 の経営者が本気で取り組まなくてはならない課題です。

企業が発展するためには、
■経営者が本気で女性の能力や才能、アイディアを積極的に活用することを決断する 。
■購買決定権を持っている女性の感性や価値観をビジネスに取り入れることで、企業価値を高めパラダイムシフトを起こし続けることです。

女性だけではなく、男性や多様なサポートを必要とする人々が一体となって「働くこと」と「働き方」の意識を変えて共にイキイキと働き続けられるよう、研修ではワークショップや個人セッションを通して「個人の意識改革」と「企業の風土改革」のお手伝いをします。

人材ビジネス会社株式会社パソナで約20年間、3人の子どもを育てながら様々な業界の企業を対象に1万人以上の採用面接と人材育成、コンサルティング営業をしてまいりました。
その経験から得られたサポートスキルと、ビジネスコーチとして独立後、年間120回以上のセミナーや研修、個人セッションのキャリアを活かして、皆様の目標達成と夢の実現に向けて全力でサポートさせていただきます。
アクセス
電車でお越しの場合
京阪浜大津駅下車徒歩2分
JR琵琶湖線大津駅下車 徒歩12分
リンク
オフィシャルサイト
マイベストプロ京都

相談お問合わせ

料金の目安
≪経営者・エグゼクティブ向け個人セッション≫
◆対面コーチングセッション  ①1回 45分 ②90分 
①1回 20,000 円 3回 50,000円
②1回 30,000円 3回 80,000円
◆電話コーチング       ①1回 45分 ②90分 
①1回 15,000 円 3回 40,000円
②1回 20,000円 3回 50,000円

・対面セッションは弊社セッションルームを利用
・対面訪問セッション:関西圏(一部地域除く)(交通費、宿泊費などは別途実費)。
全国・海外も対応しておりますので詳しくはご相談ください。

◆企業研修
研修はすべて事前打合せの上、オーダーメイドいたします。
人数・内容に合わせて個別にお見積りをさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
【例:20名様以下の研修】
半日/1回(3時間程度)15万円~
1日/1回(5時間程度)20万円~

【例:20名様以上の研修】
半日/1回(3時間程度)20万円~
1日/1回(5時間程度)28万円~

■顧問契約を結んだ場合は別途お見積もりをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。(ただし年間6回以上の研修が必要となります)
その他
■主な講演内容のご紹介 (敬称略)

・「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」「トップリーダーのマネジメント研修」「コーチ育成研修」
全国商工会議所、全国市町村研修財団、リプトン、イオン、しがぎん経済文化センター 他多数

・「女性の活躍推進&ダーバーシティ」
SMFLキャピタル、パソナ、大津市、その他の地方自治体等多数

・「営業・接客に役立つコーチングとアンガーマネジメント」 
NY日系人会、しがぎん経済文化センター 他多数

・「子供のやる気を引き出すコーチング」「教師はコーチ!」「後輩教員の育成に活かすコーチング」
全国各教育委員会、PTA講演会、私立幼稚園協会、教職員研修会、教職員リーダー研修会 他多数

・「海外駐在員と家族のためのコーチングセミナー」
JAL香港支店、香港日本人倶楽部、パソナアジア、NY日系人会、ワシントンDC日本人倶楽部、北京ユナイテッド病院、上海商工会議所 他サロンセミナーなど多数

・「アスリートの夢を叶える魔法の授業」 
全国都道府県対抗女子駅伝京都チーム、敦賀気比高校、他多数

・「認知症サポーターコミュニケーション研修」 
京都銀行、セブンアンドアイ、大塚製薬、高島屋、他多数
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 不動産鑑定評価のご案内 土地家屋調査士のご案内 不動産コンサルティングのご案内 税理士新聞に掲載されました Q&A QRコード