岩手県の株式会社やよいディライト【オンライン対応可能】

  • 全国対応
  • photo
  • photo

株式会社やよいディライトは、岩手県内で「寝具の製造・販売」を行っている企業です
また、「睡眠健康指導士上級」「睡眠環境・寝具指導士」の資格の認定を受けた専門スタッフが数多く在籍しており、「睡眠」の観点から、法人様向けに職場の健康管理・健康経営に関するお悩みを解決へと導くお手伝いをしております。

私たち日本人は世界でも勤勉な国民として有名です。不眠不休を美徳として先進国と言われる地位を得てきましたが、1日24時間という限られた時間の中で削ってきたのは、“睡眠”という生きていくために必要不可欠な時間です。
また、交代勤務や時差勤務により、正常な睡眠がとれない人々が増加し、不眠症は5人に1人、睡眠薬使用は20人に1人と言われるまでになっています。これまで多くの調査によって、十分な睡眠がとれない状況では作業能率や学業成績の低下がみられることが報告されています。

近年従業員の健康に対する意識・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージ向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

睡眠不足は単に不眠や過剰な眠気、作業能率の低下を招くだけでなく、気分障害、肥満、高血圧、糖尿病など多くの生活習慣病の要因となります。研修を行うことで正しい睡眠の知識を理解して頂き、睡眠改善による健康維持、ストレス解消、自律神経系の向上、生産性の向上等、QOLの高い生活を送れるだけではなく、ビジネスでも高いパフォーマンスが期待されています。

女性ならではの観点から、一番身近な相談相手として、睡眠でお悩みの企業様に寄り添ったカウンセリングで研修プログラムを提案させていただき、きめ細かいサービスで皆様の成功・発展を共に応援させていただきます。

研修やセミナーに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
出張に関してもご要望に応じて対応させていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。

住所
岩手県盛岡市東仙北2丁目14−28
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
019-681-7878

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日・土曜 10:00~21:00
日曜・祝日 9:00~21:00
代表者
代表取締役 青野 恵司

研修講師 重泉 愛
≪資格≫
睡眠健康指導士上級(一般社団法人日本睡眠教育機構)
睡眠環境・寝具指導士(一般財団法人日本ふとん協会、一般社団法人日本寝具寝装品協会)
オーガニックコットン販売士(NPO法人日本オーガニックコットン協会が定める資格)
アロマテラピーアドバイザー(公益社団法人日本アロマ環境協会)
ハンドケアセラピスト(一般社団法人日本フィトセラピー協会、一般社団法人日本ハンドケア協会)
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
睡眠健康研修  16.5万円~

料金に関しては、依頼案件の内容により提案させて頂きます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. その他の節税対策
    相続税対策の重要性
  2. その他の節税対策
    海外不動産を利用した節税策
  3. 家庭の節税対策
    家庭の節税対策
  4. 税金の基礎知識
    税金の基礎知識
  5. Q&A
    節税対策Q&A
  6. 保険の節税対策
    保険の節税対策
  7. 法人税の節税対策
    法人税の節税対策
  8. Q&A
    節税対策Q&A
  9. 税金の基礎知識
    国税とは
  10. 税金の基礎知識
    所得税
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 岩手県の専門家
  3. 岩手県の株式会社やよいディライト【オンライン対応可能】