東京都のVEGA Stamp(ヴェガ スタンプ)

  • 全国対応
  • photo
  • photo

今、自らビジネスを行う起業家にとって、プレゼン力、コミュニケーション力は最も大切なスキルです。

しかし、今の日本では、実際にそういうプレゼン力をきちんと勉強し、身につけている人は、ほとんどいないのです。

それゆえ、リーダーと呼ばれる人が育っていないのが現実です。
成果をあげている起業家もまだごくわずかしかいません。

しかし、そういう未来のリーダーがプレゼン力を身につけることでトップ1割の成功者になることが可能になります。

現在よく見られるプレゼン教育といえば

・話し方に特化したもの
・声の出し方に特化したもの
・資料作成に特化したもの

などを、俳優やアナウンサーの経験のある方や資料作成の上手な方がなどが教えています。

これら内容も大変素晴らしいものですが、プレゼンテーションという括りで見てみると枝葉の一つでしかありません。

話し方や身振り手振りと伝えたい企画が伝わるかどうかはまた別次元の問題です。

これらの講師の方がプレゼンを仕事として実践してきた方かどうか、という点も注目するべきところでしょう。

私が日々行なっている仕事は異種のものを組み合わせてJV(ジョイント・ベンチャー)を成功させ、新しい価値を世の中に生み出す仕事です。

そのためには関係各所に企画をプレゼンし選ばれないといけません。

B to B としては過去13年間で500本以上のプレゼンを成功させてきています。

外資系エンタメ企業に所属していた時には英国生まれのキャラクターの商品化権利をプレゼンで拡充させ、1年たたないうちに50億円以上のブームを生み出したこともありました。

成功するプレゼンとは話し方や資料作成などの枝葉にあたるテクニック的な部分だけをトレーニングしても意味がありません。

根と幹にあたる部分から手を加えることで成功するプレゼンを体系化していきます。

テクニックに頼るものではないので話すのが苦手な方でも個性に合わせてプレゼン力を上げることが可能です。

これら今までの集大成として、
「VEGA Stamp」では、社員教育(プレゼン力)やコミュニケーション改善など、研修を通じて経営者の方々を支援しております。

今後、AI(人口知能)が実用化に向けて、本格化するなかでホワイトカラーの仕事がどんどんなくなってくると予想されています。

そんな中AI(人工知能)時代に求められるビジネススキルは「対人関係力」と「創造力」と言われています。

ミュージカルなどの舞台で培った演出・空間・表現力と、ビジネスの実践で培ってきた企画・マーケティング力、各種のセミナーで体得したコンテンツの数々を融合して、志に根ざしたプレゼンテーションでビジネスだけでなく、人生をも劇的に変えるきっかけを提供していきます。

効率よくスキルアップするには、まずは基本を習得し、その上で実践応用するのが早道です。 

質の高いプレゼン教育で、影響力のあるリーダーを育成し、経営者の方々の事業を支援いたします。

女性ならではの観点から、一番身近な相談相手として、きめ細かいサービスで皆様の成功・発展を共に応援いたします。

住所
東京都八王子市
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
050-5329-7566

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~19:00
電話に出られないこともあります。
下記のお問合せフォーム「相談・お問い合わせ」をご活用ください。
代表者
キャサリン(葛西 綾子)
プレゼン・プロデューサー

早稲田大学卒業
桑沢デザイン研究所卒業
ミッチカーソン・ジャパン認定ファシリテーター
パーフェクトトレーナートレーニング・アドバンス 修了
エンジニアの話し方教室(JV)
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. Q&A
    節税対策Q&A
  2. 税金の基礎知識
    国税とは
  3. 税金の基礎知識
    所得税
  4. 税金の基礎知識
    法人税
  5. 税金の基礎知識
    消費税
  6. 税金の基礎知識
    相続税 と 贈与税
  7. 税金の基礎知識
    地方税
  8. 税金の基礎知識
    節税と脱税の違い
  9. 法人税の節税対策
    養老保険で節税
  10. 法人税の節税対策
    短期前払費用
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のVEGA Stamp(ヴェガ スタンプ)