東京都の八雲舎

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【「本来の自分」を取り戻すお手伝い】

東京都町田市の「八雲舎」では、『経営者様・個人事業主様が様々な局面で直面する問題、お悩みに対して、 本来すべての人が持っている「人生を創造する力」に気づくためのカウンセリングを通じてアドバイスさせて頂き、 経営者の方々ならではの「調和とバランス」を取り戻し、 解決につながるお手伝いをしております。

近年、世界的にメンタルヘルスは企業の経営課題として重要視されており、経営者のメンタルケアは事業を健全に持続させるための必須事項です。 しかし古くから精神論を善としてきた日本では、未だメンタルヘルスは個人の努力や資質の問題とされ、個人的に解決するものとして後回しにされているのが現状です。 経営者の心の安定と幸福感が、事業を発展させ、顧客を満足に導き、その経営者のもとで働くスタッフメンバーや家族の幸福にも大きく影響します。

経営者様・個人事業主様が、お一人で抱えている心の負担を軽くするために積極的にメンタルケアを行うことは、一般的に言われているようなネガティブなことではなく、事業を発展させると共にスタッフメンバーや家族を幸せ導くための、大切な経営戦略でもあるのです。

一般的なメンタルケアでは、カウンセリングや傾聴による「ストレスの吐き出し」が多いことと思います。 八雲舎では、内に秘めていたストレスや人に言えないお悩みをお聞きする傾聴に加え、クライアント様の潜在意識に刷り込まれた「思い込み」に着目して、更なる心の浄化とマインドブロックの解放を促すカウンセリングをしております。

潜在意識の「思い込み」とは、生まれてから今までにあなたが身につけてきた観念や信念、価値観、習慣など、物事に対する条件つけや思考パターンの源です。

意識の奥に刷り込まれている数々の思い込みは、思考で意図せずともあなたの感情を揺さぶり、感情はあなたの身体の反応や行動を引き出し、あなたの現状を創り出します。

今、あなたが悩んでいる問題にどうしても解決の糸口が見えないとしたら、そのお悩みの原因は、社会や家族、職場や友人からのあなたへの対応ではなく、その人々や物事に対する「あなたの思い込み」の中にあるかもしれません。 体の不調や心の乱れを自力で元に戻せないのは、「あなたの思い込み」が「あなたの力を制限している」からかもしれません。

全ての人は、自分で自分を癒せる力を持っています。
全ての人は、自分の人生を創造する力を持っています。

その力を引き出す秘訣は、自分には必要のなくなった古い「思い込み」を手放すこと。

あなたの中に隠れているさまざまな「思い込み」に気づくことが、悩みの糸をときほぐし、あなた本来の力を取り戻すための第一歩です。 日々、多くの重圧に立ち向かっておられる経営者の方々のペースに寄り添う丁寧なカウンセリングで、「本来のあなた」に戻るお手伝いをいたします。

経営者の方々の人生に寄り添い、また一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困っておられる方も多いかと思います。まずは、そこからサポートします。

セッションに関しては、オンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。
都内へは出張でも対応しております。

また、すべての人に備わっている「自らを癒す力」に気づき、本来の自分を取り戻すためのセルフケア方法もお伝えします。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
東京都町田市東玉川学園4-3457-4-404
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
080-9887-9634

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
11:00~19:00
休日:土曜日・日曜日・その他不定休

※カウンセリング中、講座開催中はお電話がつながらない場合があります。携帯電話のショートメールもご活用ください。
代表者
杉山 八千代

≪資格≫
カウンセラー
呼吸法・瞑想トレーナー
レイキ・ティーチャー(レイキ伝授・ヒーリング)
介護福祉士
介護予防健康アドバイザー
イラストレーター
リンク
リザーブストック・八雲舎ページ
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. その他の節税対策
    相続税対策の重要性
  2. その他の節税対策
    海外不動産を利用した節税策
  3. 家庭の節税対策
    家庭の節税対策
  4. 税金の基礎知識
    税金の基礎知識
  5. Q&A
    節税対策Q&A
  6. 保険の節税対策
    保険の節税対策
  7. 法人税の節税対策
    法人税の節税対策
  8. Q&A
    節税対策Q&A
  9. 税金の基礎知識
    国税とは
  10. 税金の基礎知識
    所得税
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の八雲舎