東京都の株式会社ジョコネ。

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【女性がヘルスリテラシー高く生きられる社会をつくる】

女性のヘルスリテラシー専門家で、女性の健康の悩みの解決のため日々奮闘してる「株式会社ジョコネ。」では、経営者の方や役職者の方の、女性従業員の健康管理に関するお悩みをもつ企業様向けに、研修・セミナーを行い解決へと導くお手伝いをしております。

近年、従業員の健康に対する意識の向上・健康づくりは、生産性の向上や従業員の創造性の向上だけでなく、企業イメージの向上等の効果が期待でき、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要であることから、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

企業内での健康づくりは、業績アップには欠かせません。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という自治体からの表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事担当の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

女性は、働いている間に男性とは違った様々な健康課題に直面します。
働き始めるときにはすでに生理を経験しており、生理も想像以上に女性の日常生活、仕事に影響をしています。ある試算では、生理の症状による社会経済的損失が年間で7,000億円弱にのぼるというものもあります(日本国内)。また、生理がある間は妊娠・出産のできる時期であり、それによる影響、また、最近では不妊治療が増加しており、特に女性で仕事と両立が難しい健康課題となっています。生理が終わりに差し掛かると更年期に突入し、更年期の症状も仕事に影響をします。
そして、働いている間に女性は2大がんの罹患ピークも迎えます。20代後半から罹患ピークを迎える子宮頸がん、そして40代から罹患ピークを迎える乳がんです。いずれも検診方法が確立しており、早期発見で治療成績も向上しています。しかし、日本人女性の検診受診率は低く、各社様取り組まれているかと思います。

また、女性の健康課題は女性自身、そして管理職の方にとっても話にくい話題です。しかし、セミナーという機会をコミュニケーションのきっかけにつなげることも可能です。

状況をお伺いして、働く女性をサポートする最適なプランをご提案させていただきます。
企業様ごとにカスタマイズ可能ですのでお問い合わせください。

健康総合アドバイザー・メノポーズカウンセラー・助産師・骨盤底筋トレーナー・漢方薬剤師・管理栄養士など、様々な専門家を講師にお呼びした講座を企画、ご提供させていただきます。

「ヘルスリテラシー」とは、健康や医療に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力のことです。
自分の身体について考え、沢山の健康情報の中から適切な情報を見極めて使いこなすこと。 この力を向上させることが、病気の予防や健康寿命の延伸につながります。そして、ヘルスリテラシーはひとりでは向上しません。環境もとても大切です。

研修では、女性の健康についてわかりやすくご説明させていただき、無理なくビジネスでのパフォーマンスを発揮できるようサポートいたします。

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

研修に関しては、オンライン・出張にて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
遠方の企業様のご連絡もお待ちいたしております。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

住所
東京都新宿区西新宿7-7-23 11階
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
03-6757-0838

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
お気軽にお問い合わせください。
代表者
代表取締役 北 奈央子

メノポーズカウンセラー
女性の健康推進員
女性の健康総合アドバイザー
工学修士。

著書
女性がイキイキと働き続けるためのヘルスリテラシー

頑張りすぎている女性がちょっと立ち止まって自分と社会を見つめるきっかけとなってくれることを綴っております。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. その他の節税対策
    相続税対策の重要性
  2. その他の節税対策
    海外不動産を利用した節税策
  3. 家庭の節税対策
    家庭の節税対策
  4. 税金の基礎知識
    税金の基礎知識
  5. Q&A
    節税対策Q&A
  6. 保険の節税対策
    保険の節税対策
  7. 法人税の節税対策
    法人税の節税対策
  8. Q&A
    節税対策Q&A
  9. 税金の基礎知識
    国税とは
  10. 税金の基礎知識
    所得税
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社ジョコネ。