東京都の株式会社Cooking salon dish / 愛されめし協会

  • photo
  • photo

「株式会社Cooking salon dish」では、企業様向けに、研修や健康増進プログラムのソリューションとして、料理教室を提供し「料理」を通じて企業様の健康経営をサポートしております。

女性ならではの観点と、元専門学校講師で8年勤務し、講師歴としては15年という経歴を活かし一番身近な相談相手として、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

料理には「発想力、企画力、コミュニケーション力、予測力、段取り力」が必要となり、普段の仕事で必要なスキルが詰まっています。

その中で、仕事で重要となる
●タイムマネジメント
●目標設定
●発想力と創意工夫
●コミュニケーション
が効率よく実戦で身につくため、研修としても最適の内容です。

また、食事によってパフォーマンスが変わるため、食を学ぶ研修を取り入れるということは
●社員の仕事の効率を上げたい
●社員の集中力を上げ残業を減らしたい
●離職率低下し生産性をUPしたい

というような企業様の悩みを解消することにつながります。
生産性の向上、ストレスの軽減、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるようになります。

高収入を得ている能力の高いほど食生活には気を使っているというデータがあります。

ランチ後に眠くなる、日々仕事に追われてコミュニケーションが円滑にならないためさらに仕事が増える・・・などの問題は、食生活と料理によって改善することができます。

研修に関しては、「集中力を高める料理を作る」「料理を通したチームビルディング」など、状況やテーマなどお悩みに合わせ、数時間程度の講演から、半日、一日単位での講演、研修まで、企業様に合わせた形で講座内容を作成し講演、研修、実習を提供しております。

近年では健康経営を取り組む企業も増えてきており、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、企業におけるリスクマネジメントとしても重要視されております。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。
オフィスへの出張も行います。

※コロナ対策でオンラインでも承っております。

住所
東京都新宿区荒木町6 アカギビル1F
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 東京都
電話
03-4231-9212

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~17:00
(レッスン中はお電話対応できない場合がございます)

定休日:土曜、日曜、祝日
代表者
代表取締役社長 青木ユミ

≪資格≫
調理師
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
健康経営研修 15万円~
アクセス
丸ノ内線 四谷三丁目駅より徒歩6分

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. その他の節税対策
    相続税対策の重要性
  2. その他の節税対策
    海外不動産を利用した節税策
  3. 家庭の節税対策
    家庭の節税対策
  4. 税金の基礎知識
    税金の基礎知識
  5. Q&A
    節税対策Q&A
  6. 保険の節税対策
    保険の節税対策
  7. 法人税の節税対策
    法人税の節税対策
  8. Q&A
    節税対策Q&A
  9. 税金の基礎知識
    国税とは
  10. 税金の基礎知識
    所得税
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社Cooking salon dish / 愛されめし協会