山口県のセラピーワークス株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

健康経営アドバイザーもおすすめ!
癒しと健康の専門家がたどり着いた心と体の整え方でストレス対策

山口県下関市を中心に活動してる「セラピーワークス株式会社」では、医学的根拠に基づいたストレスケアや独自の健康法(心と体を整えるメディカルタッチセラピー)で、企業様向けに、経営者の方や人事役職者の方の、人材育成や従業員の健康管理及び「健康経営」に関するお悩みを研修やセミナーを通じて、解決へと導くサポートをいたします。

近年、従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

また、メンタルヘルスも企業の経営課題として注目され、ストレスチェック制度の義務化も進んでいます。企業内での健康づくりやストレスケアは、業績アップには欠かせない状況と言えます。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事担当の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

心と体を整えるメディカルタッチセラピーとは、身体に現れる心や体の不調のサインに着目し、反射学をもとに五感(視覚/聴覚/嗅覚/触覚/味覚)に働きかけ、本来の健康へ導く日本メディカルタッチセラピスト協会オリジナルのセラピー(健康法)です。

【5つの事を意識してアプローチする心と体の整え方】
として、ストレスや不調の原因の多くは、マイナスの情報が目・耳・鼻・口・皮膚の感覚(五感)を通して私たちの身体に入ってくることで引き起こされています。

五感に入るすべての感覚にプラスの情報を与えることが心と体の健康を保つ上で最も重要、との考えのもとプラスの情報を与えるヒントやすぐに実践できるセルフケア方法などをお伝えしています。身体からのメッセージに耳を傾けながらご自身の健康管理にお役立てください。

研修では、癒しのプロであるセラピストをはじめ、メンタルケアカウンセラー、看護師、健康経営アドバイザーなど、複数の健康に関わる専門家が講師をつとめ、ストレスから心身を守るノウハウをご提案いたします。

研修を行う事で、心と体のバランスが整い、ストレスの軽減、生産性の向上など、ビジネスにおいても、高いパフォーマンスが期待できます。

トライアル研修もご用意しております。

癒しと健康のプロフェッショナルとして、お客様と同じ視点に立ちながら、企業様の健康に関するご相談に合わせ、研修プランをご提案させて頂き、皆様の成功・発展を共に応援いたします。

研修やセミナーに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。
※対面研修の場合、一部地域は対象外。詳しくはお問い合わせ下さい。

【研修方法】
zoomによる研修

【研修内容】
①癒しと健康の専門家3名が、それぞれの立場で心と体の整え方を講義。
②スライド形式による研修。
③セルフケア方法の実践あり。

【特典】
研修を受けられた企業のスタッフの方が弊社サービスのアロマやスクール、サロンをご利用の際は、1割引でご利用頂ける。
※これにより持続的な癒しと健康のアプローチを図る

遠方の企業様も、まずは、お気軽にお問い合わせください。

住所
山口県下関市大字福江627番地2
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
083-259-7897

電話連絡の際は、「節税対策専門ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:30~18:30
定休日:年末年始、夏季休暇、その他不定休
代表者
代表取締役 大田 理恵

≪資格≫
■健康経営アドバイザー
■内閣府公認メンタルケアカウンセラー
■プロフェッショナルメディカルタッチセラピスト
■プロフェッショナルメディカルタッチセラピスト インストラクター
■プレママ·マタニティアドバイザー1級
■メディカルアロマコーディネーター1級
■メディカルアロマブレンドアドバイザー1級
■プロフェッショナルリフレクソロジスト
■マイベストプロ【まちの専門家】会員

事業案内はこちら
リンク
オフィシャルサイト
健康経営専門ページ
料金の目安
健康経営トライアル研修 (60分) 120,000円(税込)

年間契約などのメニューもございますので、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

節税対策専門ガイドの最新コラム

  1. その他の節税対策
    相続税対策の重要性
  2. その他の節税対策
    海外不動産を利用した節税策
  3. 家庭の節税対策
    家庭の節税対策
  4. 税金の基礎知識
    税金の基礎知識
  5. Q&A
    節税対策Q&A
  6. 保険の節税対策
    保険の節税対策
  7. 法人税の節税対策
    法人税の節税対策
  8. Q&A
    節税対策Q&A
  9. 税金の基礎知識
    国税とは
  10. 税金の基礎知識
    所得税
  1. 節税対策専門ガイド
  2. 山口県の専門家
  3. 山口県のセラピーワークス株式会社